とりあえず9割の力

日々思った事をつらつらと

雑記?アイマスク代わりに使っているやつの話

互いの生活リズムがズレる事が多い人間2人(あと生活空間には更に17歳半になる犬が一匹居ます)が、クソ狭いワンルームで数週間、場合によっては2ヶ月くらいを共に過ごしつつ作業をすると言う、かなり特殊な状況下で生活している時間が多いのでいつの間にか必需品となっていたのがアイマスク(と耳栓)なんです。

最初は100円均一でアイマスク買ってきて使っていたんですが、耳にひっかけるゴムとかペタンコの材質とかが気になり始めまして、かと言ってお高いアイマスクを買う気にもなれず。なーんか良いの無いかなータオル地のやつがいいなーと思って探したり考えたりした結果・・・

www.muji.net

これに行き着きました。
洗顔の時に使う髪を上げておくやつ・・・らしいです。洗顔で使う機会が無いのでその機能性は知りません。
アイマスクとしてはアイマスク以上に優秀です。伸縮性のタオル地なので肌触りが良く顔の形にもフィットするので隙間から光が入ってくるって事もあんまり無いです。
僕は一度寝てしまえば、よっぽどじゃないと起きて来ないタイプの人ですから導入が大事です。重宝してます。
夏場はちょっと暑いかもなーと思いますが、タオル地だし大丈夫か?とも思ってます。どうだろう。

上のリンクと同じヤツ使ってますが、もうワンサイズ大きいやつでも良かったかなと。

3000円くらいするアイマスクはどうなんだろか、と想いを馳せたりはしますが概ねこれで満足してしまっているので別にいいかなと。

良いアイマスクを探している人は、アイマスクと言う固定観念を離れて一度お試ししてみてください。

良く眠り、良く食べ、時々運動し、適当に働きましょう。

おしまい