とりあえず9割の力

日々思った事をつらつらと

雑記・ダメな時はダメだから仕方無い

今日もとりあえず何か書いておくかの精神で書いてます。

何せアホみたいに沢山寝てしまい何もしてないので、せめてブログくらい書いておこうと。

「そう言う日もあるよね」って言う割り切りとか諦めって大事ですよね。

いつも予定通りに進むわけじゃないですし、体調やら精神状態やらでやりたくても出来なかったりするじゃないですか。

そこに自分で「何も出来なかった」って追い討ちかけても良い事無いので、何か上手い具合に誤魔化します。
その方が明日は上手くいく可能性が高くなる・・・気がします。

常に何も出来て無いのに誤魔化してばっかりとかだとダメですけど。

自分の場合は平日も休日も無く自分のしたい事ばかりやっているからこの考え方でも良いのかもですが、休日しか時間が無いとかでやりたい事が圧迫されて自分に追い討ちかけてしまう気持ちも分からなくは無いです。僕にもそう言う時期ありましたから。

まあね~、そうなってくると、そのフラストレーションをどこにどう向けるかが大事だろうなーって思いますよ。

今を乗り切れば余暇が出来るとかだったら別にいいかもしれませんが、先が見えない状態でずっとそれなら・・・そのフラストレーションを環境を変える事に向けてみるのもいいんじゃないですかね。

と、独り身の男性にならそういうアドバイスも出来ます。

女性だったり、家族を養っていたりする人には、それも中々難しいですね。

でも、やっぱり環境とか状況をどう変えるか考えた方が良いとは思います。
そこを変えないと何にも変わらない気がするので。

そんな感じで環境を変えながら生きてきたのもあって、そう言う考え方になってしまってはいますが。
「環境を変える」は少なくとも自分には有効でしたね。

今後はあまり大きく変わることは無いかもしれませんが。
でも引越しはしたいです。

おしまい