とりあえず9割の力

日々思った事をつらつらと

閑話休題・渋谷のスクランブル交差点のライブ映像とか環境音サイトとか

ここのブログ、管理画面に行くと連続ログインのように「継続日数」が表示されるんですよ・・・

ってな感じでとりあえず今日も何か書いておこうと思ったんですけど、これと言って話題が無いんです。

や、あるにはあるんですが、もうちょっとじっくり書きたいと言うか。まだ書くのに気乗りしないと言うか。そんな感じです。

今日は何となく適当な音楽を流しながらリアルタイムな渋谷の交差点を眺めつつ作業してたような・・・まだしてないような。

こういう定点観測のカメラを眺めていたいんですけど、音声も欲しいなーって思っちゃいます。自前の音楽流すのもいいんですけど、街の雑踏をただ流していたい気分もあったりして。

そういう「ノイズ」を好みで流せるサービスがあるのは知ってるんですが、リアルタイムの音が欲しいなーとか贅沢な事言い出したり。


因みに環境音サイト色々

www.calm.com

(映像と一緒に楽しめるのが良いです)


www.noisli.com

  (いろいろお好みで組み合わせられるのがいいですね)  

 

413tmks.s3.amazonaws.com

(今見つけた。居酒屋の音・・・今度家で飲むとき流そう・・・)

www.jazzandrain.com

 (雨音と音楽が流せるみたい。いいかも。)

探せばもっと色々ありますが、うちはとりあえずこんな感じで。




昼夜逆転してます。親子丼作って食べました。