とりあえず9割の力

日々思った事をつらつらと

好きな漫画「恋愛怪談サヨコさん」

ちょっと前に完結しましたね。しちゃいましたね。
 


因みに僕は、作者さんの前作である「ああ探偵事務所」からのファンでした。
 

サヨコさんも関崎俊三さんらしい作品だったと思います。
この方も独特で、この方にしか描けない作品を描かれると思います。

「ああ探」幼稚園の節分だったと思うけど、そこで妻木さんがしてきた鬼の仮装で随分笑った記憶があります・・・。好きです。

サヨコさんの単行本なんですが、5巻までは表紙のタイトルがちょっと浮き出る感じの凸状に印刷されていたのですが、6巻から最終の8巻までは普通の印刷になってしまっていました。
そこだけは、何となくちょっと残念でした!

関崎俊三さんは、ツイッターもやっていらっしゃって、単行本とかの発売後には感想をツイートしている方に感謝のリプライを自ら送ると言う中々マメと言うか奇特な方です。僕もいつだったか「書店に置いてなかった~」って呟いたら「取扱店が少なくてすみません」みたいなリプを貰った記憶があります。笑
置いてない書店が悪いんですよ!まったくもー!

クセのある作品を描かれる方ですが、水が合えばきっと楽しく読めると思います。

個人的には凄く好きな漫画家さんです。

次回作も楽しみにしてたりします。


今回はそんな感じでした。