とりあえず9割の力

日々思った事をつらつらと

個人的には数年ぶりに大ヒットしたボカロP。ナユタン星人さん

 

ボーカロイドにハマッたのは、それこそ本当に初期の頃です。
初音ミクが出てて、まだ鏡音リン・レンが出てなかったくらいの時代。
(僕はフナコシPが大好きです。知ってる人は知っているハズ。)

それから数年間はボカロにドップリ浸かってました。GUMIの初期時代とかめっちゃ好きでした。
それくらい長い時間コンテンツに接していたって言うと「アレが無ければ今の自分はここに居ない」と言える気もします。

今はもう、その頃のアットホームな感じやアングラな感じも無くなってしまった(ように感じる)ので、それが好きだったのもあってスッカリ離れてしまっておりますが・・・

それでもまあ、昔好きだった曲は今でも聴いたりします。
新しい曲に触れる機会がめっきり減ったと言うだけではあるのかもしれません。

そんな自分が偶然にも聴いて、久しぶりにヘビロテしちゃうくらい好きになったボカロP、ナユタン星人さんの新曲が出たのでご紹介(?)です。



今回も独特且つ耳に残る曲調と、言葉選びが心地好い詞が絶妙です。
発表されている曲、アルバム収録曲も含めて現時点での全曲が3分弱と言う拘りも個人的には非常に惹かれる部分です。

f:id:Eastwood:20160410222127j:plain


そんな感じのファンアートです!!
いや描いたはいいけど殆ど元動画のポーズと同じになってしまったので・・・
全体で遊んでみました。エイリアン感マシマシしてみました。
アンドロメダ子かわいいよね。

個人的には動画のセンスも抜群に良い方だと思います。
基本的な構造を同じにする事でルーチン化が出来てますから、動画制作が幾らか楽なのでは無いかと推測。これ、長く(一人で)制作する上でとても大事だと思います。
それに加えて毎回きちんと違いを持たせていますから、見る方はその「違い」が楽しみです。歌詞が演出として機能しつつ判読性が高いのも良いです。
そして何よりサムネを見たら「ナユタン星人さんだ!」と、分かると言うのも強いですね。

あと、アレですね。ナユタンさんの曲や動画の雰囲気からは、僕が好きだった時代の匂いを感じる気がします。だから余計に好きなのかも。

追記:4月8日

youtubeにも上がりましたので、貼らせていただきました。 

 -----------------------------------------------------------

ベタ褒めし過ぎた?
まあいいじゃない!
CDだって物理で持ってるんだし!!
f:id:Eastwood:20160407192119j:plain

通販しました。これは良い買い物したと思ってる。

アルバム自体はDLで買えるみたいです。

 

 

ナユタン星からの物体X(アルバム) - ナユタン星人 - BOOTH


置いとくね。


f:id:Eastwood:20160407225539j:plain

タイトル抜くとこんな。




そんな感じ。
今回はこの辺で、ハウトゥワープ!!

 

 

 

likeroad.hatenablog.com