とりあえず9割の力

日々思った事をつらつらと

ロマンと人力で動いてる演奏装置がかっこ良かった

果てしなくロマンが詰まった楽器?の動画を見つけて嬉しくなったので書いてます。

これ。


もうパッと見から惹かれます。
見てて面白いし聴いてて飽きないですし、たまらんです。

仕組みや音も良いですけど、ちょっと作りが雑なところにも惹かれます。
合板を突き抜けてるネジ釘とか、きっちりしてない歪んだ針金とか、レバーに手書きされた文字とか、地味に操作が大変そうなところとか!良いですよね!!

基本的に仕事もうちに籠もってやっているので作業用のBGMってのをいつも探してるんですが、面白くて好みの音に出会うと嬉しくなりますしやる気も出ます。

割と最近、youtubeがループ再生に対応したので更に捗りますよね~
とか言いつつ見たり聴いたりで全く進んでなかったりするのが常です。


とりあえず今回はこの辺で。
ではまた。

 
追記:2016年3月25日

f:id:Eastwood:20160325213141j:plain